BOULEVARD NIGHTS
監督:マイケル・プレスマン    
音楽:ラロ・シフリン    
出演:リチャード・イニグェス、ダニー・デ・ラ・パズ、マルタ・デュボワ、ジェームズ・ヴィクター、ベティ・カルヴァロー、カーメン・ザパタ、ヴィクター・ミラン
1979年 アメリカ映画


どちらかというとTVシリーズの監督が多いマイケル・プレスマンが描く、青春チカーノもの。
この映画、海外ではDVDが出ているようですが、実はまだ観たことがないのです。
サントラからこの映画の存在を知ったのですが、いまだに観る機会には恵まれず・・・という感じです。
ストーリーは、L.A.のメキシコ系移民が生活する街を舞台に、対立するギャング同士の争いに巻き込まれていく若者とその家族を描いているようです。
チカーノものが好きな人たちの間では、わりと評判の良い作品のようですが、詳しいことは分かりません(#^^#)。
出演するキャストも知らない人ばかり。
主演のリチャード・イニグェスも、ほとんどがTVムービーの仕事の役者さんのようです。
う~ん、本編に関しては、観てないのであんまり書くことが無いなあ。

 







 


音楽は、ラロ・シフリン。
もともと、ワーナーから出ていたLPを買ったのがきっかけで、この作品を知ったのですが、
LPを買った当時はまだ中学生だったので、チカーノカルチャーに関する知識は皆無で、

ラロ・シフリンが音楽というだけで、思わず未公開メキシコ映画のサントラを買ってしまったのではないかと誤解していました。
サントラは、ジョージ・ベンソンが歌うクールで黒いグルーヴの主題歌に始まります。
これがなかなかカッコいい。
劇伴も、普段のラロ・シフリンから灰汁を抜いたようなライトなフュージョンサウンドが中心で、
アルバム全体を通して、クロスオーバー色が強い内容となっています。
これまで、このアルバムはCD化されたことがなかったのですが、
なんと限定1500枚ではありますが、このたび遂にCD化されました。
米VareseレーベルからWE HEAR YOU SERIESと題して、
リクエストの多いサントラを限定発売する企画なのですが、
その第1弾がこれだそうです。
記念すべき第1弾がこれとは、かなりマニアック・・・・。
本作でもお分かりのとおり、Varese原盤でない物も扱うようです。
どんなものが飛び出すか、この後の発売が楽しみです。

 

 



・・・と、ここまでが過去記事。

CDはプレミアがついてしまっているようですが、法外な値段をふっかけるCDを買う率必要はありません。今ではダウンロード版が販売されています。

 

 

ランキング参加中です みなさんの応援ポチを励みに更新頑張ります(^o^) よろしかったら、ポチッとクリックお願いします♪   ↓ にほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへ にほんブログ村

 






 

これは、ダウンロード版です。

    ↓